
--年--月--日 --:--


【WEEK5】地獄へ【ありえない体験をメタバースで】

2008年09月05日 16:22

気がつけばもう5週目なのにうおやどんさんを除くSLUメンバーと会ったことがないカッツです。

さて、今日はセカンドライフガイドのアクセスランキング上位から適当に選択し、複数の場所へ観光に行ってきました。その中でも一番インパクトのあった場所を紹介したいと思います。

その場所の名前は・・・

な、な、な、なんと

HIGASI OSAKA JIGOKU!!!

ninki_004.jpg


何故東大阪に地獄があるんだ、という突っ込みはおいといて

アニメに出てきそうな光景が広がってました。

ninki_006.jpg

でかいやつらが戦ってるし。

この場所は他の場所と比べると次の2点が決定的に違ってました。

①叫び声、死に際の声、何かが燃える音や落ちる音がする
②ライフが表示される

サウンドエフェクトは地獄の雰囲気を出すために設定してあるんだろうなー、と思う程度でした。

それよりライフの方が気になりそこにカーソルを合わせてみると。


”この土地はダメージが有効(「安全ではない」)に設定されています。ケガをするかも知れません。命を落とした場合は、ホームにテレポートされます”


どうやら、死んだあとにくるはずの地獄で死ねるらしいです。(そういう問題ではない)

実際の世界では死んだら終わりですが、SL内では生きかえることが出来るということで・・・これは死んで見るしかない!!!

ということで、串刺しになろうとしたり。
ninki_008.jpg

走って逃げてる人の群れに混ざってみたり。
ninki_009.jpg


血風呂に入ってみたり。
ninki_010.jpg

色々と試みましたが、死ぬどころかライフが100%のままでした。


どうやったら死ねるのだろう。。。。。と普段なら絶対考えないことを真剣に考え、ひらめきました。


”この土地はダメージが有効”つまり通常の土地では無効になっていることによって何をしても助かっていると考えられる。


そう、ダメージが無効だから高い場所から落下しても平然と着地し、死なない。



ダメージが有効な地獄なら高い場所から落ちたら死ぬのでは?


レットトライ♪

HP100の状態から

life100.jpg

落下!!!!

life84.jpg


ライフが減りました。


しかしものすごい勢いで回復してしまい、もう一度上に上がる頃には全回復・・・・・


この程度の落下では死ねないらしいです。


次週リベンジ!!!


必ず一度死んでやります。

【WEEK4】OKINAWA【ようやく人発見】

2008年08月29日 23:25

さて、今日は諸事情で時間がなかったので一か所だけ見てきました。

その場所はOKINAWA!!!

早速テレポートするといきなり!
okinawa_001.jpg

水着ギャルの宣伝が目の前にw。

okinawa_002.jpg
okinawa_003.jpg

そのあとざっと見回りましたが、雰囲気は出ていました。(と言っても沖縄に行ったことありませんが)

街中にて人を見つけることが出来ず、あきらめモードの中、海があったのでちょっと見てみることに。
okinawa_004.jpg
!!!!!

カップル発見

okinawa_006.jpg

さらに進んでみると、集団がw。


海上でレースをしていたようです。


ミッション1「アクティブユーザーを探せ」コンプリート☆

【WEEK3】日本人街へ【人を求めてパート2】

2008年08月23日 01:15

こんばんわ。

日付が変わってしまいましたが、金曜日担当のカッツです。

さて、今日こそは人を探したいということで、日本人が多く集まるという噂の日本人街へ行ってきました。
まずは夜の街 KABUKI へ。

日本の街って感じでした。
歌舞伎街1

nihonjingai_002.jpg

nihonjingai_003.jpg



コンビニ、消費者金融、カラオケ、バッティングセンター、居酒屋、すし屋、クリニック、エロの殿堂、その他モロモロ。


お店は閉まっているものもあれば、空いているものもありましたが、どれも無人でした。


皆が気になっているかも知れないエロの殿堂には卑猥な写真が展示されていましたw。



さて、次は OINARI へ


鳥居のところにあった装置を押すと空の島へ


お祭りをやっている模様。


nihonjingai_004.jpg


しかし、人はいない。


いきなり出店が壊れるハプニング!!


nihonjingai_007.jpg

nihonjingai_008.jpg


数秒後にはまた戻ってましたが、びっくりする仕掛けでした。


ここでリアルアクシデントが。

今実家なのですが、ノーパソクーラーがなく、PCの熱でセカンドライフが停止。


残りは次週!

<豆知識じゃないけど発見したので書いてみるコーナー>

【知識③】 

場所によっては一定以上の高度へ飛べません。例えば今日行った空の島などは、装置やアイテムを使って移動します。そこで飛ぼうとすると、高度を保てずどんどん落ちていきます。

nihonjingai_009.jpg



来週は3度目の正直ということで人に会うぞ!



最新記事


