スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


広報、広報、雨、広報

2008年09月23日 17:10

更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした!!
また今週からしっかり更新していきますので、
宜しくお願いいたします!!

れんとさ

その前に宣伝をさせてください!!
25日19時からビッグイベントがあります!!

民主党の蓮舫氏とシブヤ大学長の左京氏が、
「学びはいつでも楽しい」をテーマに語り合います。

リアルイベントでもなかなか実現しない対談なので、
皆さん是非お越し下さい!!


そして今日の記事ですが、
このイベントの広報についてです。

今まで広報という仕事をやったことがなかったのですが、
想像以上に大変だということに気づきました。

メタバース系媒体(スティッカム様、セカンドタイムズ様etc)に加え、
IT系媒体、新聞媒体にプレスリリースを送るのですが、
これは送るだけなので、正直楽勝です。

しかし、セカンドライフ内での営業では、
まず皆さんと仲良くないうちに営業トークを始めたら、
「何だ、こいつ」という風に見られてしまいます。

確かに道端で「SLU講義があるんだけど」といきなり喋りかけられたら、
どこのネズミ講だと勘違いしてしまいますよね。
この点は本当に反省していて、且つ一番勉強になりました。

実は最近仲良くしてもらっているあられカフェのあられさんに
ロケットに乗せてもらい、今、宇宙ステーションにいます。
↑この文章が成り立つのだから、すごいですよねw


リアル世界の広報はプレスリリースだけでいいですが、
SL内のコミュに広報するには、まず自分が皆さんと仲良くするということが、
一番求められており、そこで楽しむことが前提となっているんですね。

とりあえず、もうちょっと宇宙でまったりします。
スポンサーサイト


コメント

  1. mura | URL | -

    Re: 広報、広報、雨、広報

    宇宙にいてもブログが書ける?
    う~ん、深いなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sluproject.blog64.fc2.com/tb.php/22-98fced2b
この記事へのトラックバック


最新記事


