
--年--月--日 --:--


芸術の秋に浸ろう!!

2008年10月19日 11:13

突然ですけど音楽っていいですよね。最近私エレファントカシマシに今更はまりまして毎日聞いております。あと私夏はサンバ青年でしたが実は駆け出しバンドマンの顔を持ってまして日々早稲田祭に向けてギターの練習に勤しんでいるわけであります。


というわけで今日は素敵な音楽と素敵なアートのイベントを紹介します



「セカンドライフで約1ヶ月にわたり開催される音楽とアートの融合イベント「Jazz & Art Festival 2008」が10月18日に開幕した。期間は11月14日まで。



同イベントはおそらくセカンドライフの日本人コミュニティでは史上最大の音楽イベントで、日本人居住区4SIMと9つの会場を舞台に世界中のジャズプレイヤーが素晴らしい演奏を繰り広げる。さらに期間中は個性的な日本人アーティストがそれぞれの会場で作品展も開催するので、ライブと合わせてこちらも必見だ。
尚、期間中は各地の会場で合計15本ものライブが開催されるので、もしスケジュールや場所が分からなくなったらテレポートボードのある下記インフォメーションセンターへ行くと便利だろう。


しながわインフォメーションセンター
http://slurl.com/secondlife/Shinagawa/132/35/45


YUMIX SQUARE インフォメーションセンター
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Land/216/126/23


また、セカンドライフ内にグループ「JAZZ&ART FES FAN Group」もあるので、確実にライブを観たい人は加してみよう。
セカンドライフSNS「NaviSL」内のコミュニティは以下のとおり。


JAZZ&ART FES FAN Group(期間限定)
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1188」

記事URL(http://www.secondtimes.net/metaverse/event/20081019_jazzartfes.html)


世界中のジャズプレイヤーの演奏と日本人アーティストの作品が一度に楽しめるなんてかなりお得なイベントですね♪開催期間も長いですから時間があるときに是非足を向けてはいかがでしょうか。




コメント

  1. mura | URL | WuUoaCBY

    Re: 芸術の秋に浸ろう!!

    エレカシ!
    学生時代に「宝島」の編集者から「ちょっと変なバンドだから聴いてみてよ」といわれ、ちょっとだけはまりました。ライブで客電つけっぱなし、MCなし。出てきて歌ってさようなら、と。
    当時の「宝島」は、カルチャー雑誌でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sluproject.blog64.fc2.com/tb.php/34-891c2d83
この記事へのトラックバック


最新記事


