スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セカンド☆ライフ

2008年08月26日 22:00

どうも、うおや☆どんです。

タイトルと名前だけを見て「どこかで見たことあるな」と思った方は、

「かなりのお笑い通」か「つのだ☆ひろ」が好きな方ですね。



私もキャラに似合わずお笑いが好きでして、

去年のクリスマスは長州小力を見に「西口プロレス」に友達と見に行ったレベルです。

↑単に彼女がいなかっただけなのですが



それで今回もセカンドタイムズでネタ探しをしていると、

なんと新鋭の「ゴー☆ジャス」がセカンドライフに進出したと書いてあったので、

最初はゴージャス松野(沢田亜矢子の元夫)と迷うほど戸惑いました。

(※ゴー☆ジャス:地球儀ネタで「レボリューション」が名文句
 
  公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/gogogorgeous/



ゴージャス1枚目



入口で早速ゴー☆ジャスの人形がお出迎えです。

このあたりは本格的でびっくりしました。



ゴージャス2枚目



門を開いて入ったら、ゴー☆ジャスの動くアバターがお出迎え。

上から地球儀が降ってくるなど、かなり嗜好もこらしています。



ゴージャス3枚目



そして、入口奥の席に座るとなんとネタムービーが見れました。

6つくらい席があり、席ごとに違うネタが流れる仕組みになっていました。

正直言うと、ここまでハイクオリティなものだとは思いませんでした。



このように芸人の表現の場として、

もっともっと活用されるんだろうなと感じました。

と同時に、「SLUも動くアバターがお出迎え」「過去の動画を配信」といったものを

キャンパスに設置しないといけないということを認識しました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sluproject.blog64.fc2.com/tb.php/6-d96d5d82
    この記事へのトラックバック


    最新記事


