
--年--月--日 --:--


オリンピックの後と言えばパラリンピック?いえいえSL内では・・・

2008年08月30日 08:02

前にも宣伝したとおりは本日は浅草サンバカーニバルです。今私は浅草の漫画喫茶よりこれを書いております。お暇な方は是非浅草へ!!!各団体が持てる力をすべて発揮し浅草でサンバをする。そこでは最高に熱い戦いが繰り広げられることを保証します!!!



さて「熱い戦い」と言えば閉会してから早1週間がたとうとしている北京オリンピック。燃えましたねぇ!!そんなオリンピックネタに絡んでこんな記事を見つけました。



「株式会社メタバーズと有限会社ジェットグラフィクスが共同で開催するセカンドライフでのキャラクターの祭典「キャラリンピック2009」の開催概要が公開された。



「キャラリンピック2009」は、全世界のユーザーが作成した「キャラクター」をセカンドライフ内に一堂に集め、各種アトラクションで競い合うことによってクリエイティブ精神の向上と世界各国の仮想世界ユーザーの交流を目指すものであり、2009年夏に第一回世界大会の開催が予定されている。
2008年はまず日本国内での予選「キャラリンピック予選in Japan 2008」を開催。ここではユーザーが独自に創作したキャラクターの3Dデザインによってアトラクション競技が行われ、ここでの優秀キャラクターが2009年実施予定の「キャラリンピック2009」に優先出場できるようになる。概要は以下のとおり。


「キャラリンピック予選 in Japan 2008」
キャラエントリー募集期間:2008年9月9日まで
競技期間          :2008年9月12日~9月26日まで
表彰式           :2008年9月27日 20:00~
キャラリンピック競技会場 :http://slurl.com/secondlife/Meet/161/164/25


尚、キャラリンピック予選への参加方法は、「キャラを作ってエントリーする」「お気に入りのキャラを見つけて応援する」の2通りが用意されている。競技種目は40m走で、開催期間中、何度でも競技にチャレンジできるという。
それぞれの参加方法の詳細は以下ブログを参照のこと。


参加方法の詳細はこちら
http://metareport.slmame.com/e347301.html」

記事URL(http://www.secondtimes.net/metaverse/event/20080825_chara.html)



全世界の人と競技を通じて交流できるいいチャンスですね。今後このイベントが継続しいろんな種目が増えるとどんどん面白くなっていくでしょう。
オリンピックには残念ながら出られないというあなたもキャラリンピックで熱いプレーをし全世界のSLユーザーをわかしてみませんか!!!??

思い出を セカンドライフで 歌にしよう

2008年08月24日 05:58

おはようございます。日付が変わってしまいましたね、すみません(汗)石原です。


さて8月も後半にさしかかり大学生以外の方はそろそろ夏休みのおわりも近づいてきましたね。
みなさんはどんな夏を過ごされましたか?きっとそれぞれみなさん素敵な夏休みを過ごし、思い出もたくさんできたのではないでしょうか。


そこでこんな記事をみつけました↓


「株式会社読売広告社が運営するテーマSIM「SENGOKU」の次の川柳大会の日程が決定した。今回のお題は「旅」。夏休みにどこかに旅行に出かけた人は思い出を川柳にしてみては?



開催日時は8月29日(金)の22:00より。場所は”YOMIKO城”の城門前。今回も参加人数はSIM制限いっぱいの40人までなので参加したい人は早めのSIM入場をオススメする。イベントへの参加方法は、時間までに会場へ行きとののスタートの合図から川柳をチャットで発言するだけ。
面白い作品には、とのから“独断と偏見で”賞金5000L $が、くのいちさんから3000L$がその場でプレゼントされる。尚、イベントをより楽しむために事前にボイスチャットの設定もしておこう。」

記事ページ(http://www.secondtimes.net/metaverse/event/20080819sengokusenryu.html)



新聞だったりお菓子会社の企画としてよく川柳募集されてますがめんどくさがりな人にとってあれって応募するのが億劫なんですよね(笑)でもこの企画はSIMへ出向くだけで参加可能ですから普段川柳を投稿しない方でも自分の作品を発表してみてはいかがでしょうか。


最新記事


